« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

No.79

8月最終日。

2015年8月30日 (日)

No.78

土砂降り雨な日曜日。

涼しいけど雨音がすごい。^^;

浜松の方では街路樹が倒れたりとか。

昼からは何年ぶりかに観たのど自慢。
スマップゲストだから視聴率は高そう?

昼過ぎには雨も小雨になったりやんだりと変わりやすい天気でした。

2015年8月29日 (土)

No.77

21.9度。

全国的に寒いらしい。

けど、地元は28.8度。

エアコンなくても大丈夫だったけれど。

静岡県内では高い地域だったようです。

夜になって御前崎付近震源の地震が続いています。

大きな地震が来るのかな。^^;

2015年8月28日 (金)

No.76

天気記録ブログになってます。

日中は30度と相変わらず暑いのですが・・・。

今日は満月?

久しぶりに写真撮りました。

でも、カードリーダーが不調。^^;

2015年8月27日 (木)

No.75

暑さが戻ってきました。30度です。

朝夕はすっかり涼しいのですが。

先ほど地震が久しぶりに揺れました。

変な揺れ方だったけど、震源は富士宮。
地元は震度1だったようです。

地震最近増えてる気がする。

2015年8月26日 (水)

No.74

未明に土砂降り!
気温もさらにさがって19度と朝は寒かった。^^;

日中は29度と寒暖の差10度。

2015年8月25日 (火)

No.73

涼しいというか肌寒い。

最高気温も24度。
夜になって20度です。

エアコン要らずだけれど急に寒くなるのも。

2015年8月24日 (月)

No.72

風が涼しい。

日中の最高気温は29.1度でした。
最低気温は23.5度。

曇り空で比較的過ごしやすかった月曜日。

で。

2015年8月23日 (日)

No.71

昨夜は、ケータイ大喜利。
さまぁ~ずxさまぁ~ずと観た後、再び24時間テレビにしたような。
そのまま朝まで寝落ちして、再び二度寝と、こんなに24時間テレビ観てないのは久々。
ほとんどマンネリ化しているので、まぁ、別に観てなくてもマラソンゴールするのは、直前なのはわかっているわけで。

世界陸上を観たり、出かけたりと、笑点の時間にはしっかりと日テレに戻り。^^
久しぶりのこん平さんの姿をみられたのは嬉しかったりと。闘病生活もう10年も続けていたんですね~。

7時のニュースを観た後は再び24時間テレビ、いつも歌う2人も登場してと・・・。
DAIGOさんの武道館まではあと2キロのところから、観ながら、歌の時間。

DAIGOさんゴールしたあと、司会者やら出演者が一言いうシーンがメンバー多すぎ、ちょっと感動も冷めてしまいました。^^;

毎年放送しているのに、毎回あわただしくCMに入ったり、鬱陶しいシーンも相変わらず多いですね。CMをL字画面で流すとか中継が途中で切れたりしないように工夫も欲しいものです。^^;

21時からはNHKの特番~。「新島誕生西ノ島~大地創造の謎に迫る」を観てました。
おととし11月以来成長を続けている西ノ島。
定点カメラやらでずっと観測続けてないのがもったいない!と思う内容でしたが。
とても興味深く面白かったです。また、その後も引き続き放送して欲しいな。

日中の最高気温は33度でした。

2015年8月22日 (土)

No.70

最高気温32度。
週末だけど、蒸し暑さで映画を観に行く気力がなくなり。^^;
さらに、ネット注文した荷物が届く予定日だったので、自宅待機。
待ちに待って、午後。来なさそうなので、気分転換に、ローソンへプレミアムロールケーキ(いちごのせ)を購入しに行ってきました。

帰宅後、先日録画した、リスアニ!LIVE -5を観ながらのんびり。
していると、ピンポーンと呼び鈴がなり荷物到着。

結局、配達されたのが夕方になってからでした。
届いた荷物をみると配達時間してい忘れ・・・。^^;

と、そんなわけで、只今、24時間テレビのドラマ観ながらブログです。
マラソンスタート後は、ブラタモリでしたが。^^
ドラマ後は、再びNHK予定です。

2015年8月21日 (金)

No.69

早朝は、24度とエアコン入れたまま寝てた?と感じたくらい涼しく・・・。
すごしやすい1日にになると思ったら、10時には31度超えと暑い。

週末の映画情報をチェックしたら、上映時間変更やら、観たい作品が増えていたので・・・。
サービスデーを利用して、映画三昧をしたいと思う夜でした。

2015年8月20日 (木)

No.68

朝から雨。最高気温も28度。
昼前には雨もあがり。

13時から、高校野球決勝戦をテレビ観戦。
いやぁ。改めていろいろドラマは起こるもので。6回に同点に追いついた、仙台育英。
最終回に4点で突き放した東海大相模。優勝おめでとうございます。

良い休日を過ごせました。

2015年8月19日 (水)

No.67

今日は高校野球準決勝2試合をテレビ観戦。

東京勢ともに敗れ。
決勝は仙台育英と東海大相模。

明日の決勝も楽しみ!

2015年8月18日 (火)

No.66

地元夏祭りも終わり、今朝はあまりの眠気に二度寝でした。

日中の最高気温も30度と秋らしく・・・。

2015年8月17日 (月)

No.65

夏祭り最終日、日中の最高気温27.8度で快適なはずが。

朝から土砂降りの雨です。

というわけで、ほとんど中止となり、観てきたのは土砂降りの中の流鏑馬。
夜、雨が止んだ後の山車の競り合い。

20150817_23_32_53
日中雨のためか、夜も人は気持ち少ない感じがしました。

3日間の夏祭りも終わり、秋の気配です?!

スマホもカメラも防水機種でよかったと思う雨の日でした。^^;

2015年8月16日 (日)

No.64

日中の最高気温33.5度。

夏祭り2日目。

今日は、源頼朝公の旗揚げ行列がありました。
20150816_23_32_34_2


頼朝公役は俳優の筧利夫さん。
夜には、手筒花火。

スマホ片手撮影なのでピントあってなかったりブレてますが。本日分簡単にアップです。

明日は雨予報?!

2015年8月15日 (土)

No.63

今日から3日間夏祭りです!

天気も晴れで最高気温は32.9度。

20150815_23_05_53

写真は夜の山車の競り合い。

→三島夏祭りの詳細はこちら

2015年8月14日 (金)

No.62

昨夜も雨が降ってだいぶ涼しくなりました。

と思ったのも朝まで・・・。
日中は33.7度(最低気温24.7度)でした。
静岡市では36度超したようで猛暑日。

20150814_23_47_40


夕方、雨粒が落ちてきたけど雨にはならず。

今日も、暑い1日でした。

明日から、地元は夏まつりです。

2015年8月13日 (木)

No.61

静岡市で21日ぶりの雨。

地元も雨降りました。

涼しくなるかと思ったけれど、蒸し暑かった。

最高気温28.3度。最低気温24.4度でした。

2015年8月12日 (水)

No.60

久しぶりの曇り空!
最低気温は24.5度。最高気温は33度でした。

最近、急にカメラを使わなくなったので、写真ブログじゃなくなりつつあります。
暑くて、撮影する集中力もなく。週末から夏祭りなのでそれまでの充電ということで。

今夜はブラタモリ放送をすっかり忘れてて途中から。
夕方、新聞のラテ欄を観たときには、放送あるなぁと知っていたのに。

2015年8月11日 (火)

No.59

にゃんぱすー。
昨夜は、のんのんびよりリピートのエンディングが終わったときに朝刊がポストに届きました。^^;
普段より、1時間近く早い・・・。

今日は、最低気温24度と朝方は涼しく感じ。
日中の最高気温は35度。猛暑日だったようで・・・。

すっかり夏風邪のようで、ほぼ半日寝たり起きたり繰り返し。
病院嫌いなので、でも夕方まで寝たらだいぶ体調もよくなりました。

2015年8月10日 (月)

No.58

最高気温34度!また暑さが・・・。
最低気温は25度。

ペットボトルが貯まったので、イトーヨーカドーのペットボトルリサイクルへ出してきました。
→これ

夏なので、1日で2本くらい集まるのでこの夏の間に500RP貯まりそうです。

夕方なんとなく熱っぽいので、体温計を使ったら、39.8度・・・。
体温が高かったから涼しく感じたのかな。

2015年8月 9日 (日)

No.57

本日は最高気温33度。最低気温25度。
気持ち涼しく感じました。

今日も高校野球を観ながら、日中は過ごし。
何もしてないけど疲れてます。

夏バテ?

2015年8月 8日 (土)

No.56

最高気温33度。最低気温26度。

起床したときにはすでに30度近く。
早々にぐったりです。

日中は高校野球をテレビで観ながら気づけば全試合観てました。

週末は、テレビ三昧になりそう。

2015年8月 7日 (金)

No.55

久しぶりの曇り空。

雨降らず。^^;

遠出したので、今夜は早寝しそうです。

2015年8月 6日 (木)

No.54

地元の最低気温27度って・・・。
しかも、朝で羽音がすると目が覚めたら、アシナガバチが部屋に!!

というわけで、窓と網戸全開にして放置していてその後みかけなくなったので、たぶん今夜はいないはず。
暑すぎてハチも避難してきたのでしょうか。^^;

デジカメの写真の編集は週末にまとめて行う予定となりました。

明日は遠出です。

2015年8月 5日 (水)

No.53

連日熱帯夜。25度超えてます。

日中の最高気温は33度。
今日も各地で猛暑!!

東京オリンピックのロゴが、ベルギーの美術館に似ているというニュースが話題ですが。
単純化?していけばデザインは似るもので・・・。

どこかでみたことあるような?
なんて思うことはたまにあります。

ちなみに自分は、黒と赤のカラーで思い出したのはJリーグでした。

話題性があるだけに、些細なことでもニュースになるものですね~。

2015年8月 4日 (火)

No.52

日中の最高気温は34度。
気温30度超えが普通に・・・。

2015年8月 3日 (月)

No.51

最低気温25度。
熱帯夜続き更新中?
日中も34度。

岐阜県多治見市では連日38度と体温より高かったとか。^^;

まだしばらくこの暑さ続きそうです。

エアコンつけてない部屋に移動したときが・・・。
トイレにもエアコン欲しい。^^;

2015年8月 2日 (日)

No.50

今朝も26度と熱帯夜続き。
日中も34度。
暑さで目が覚めるのはつらいです。

さて、日曜日の午後は観る番組が決まっているのですが・・・。
毎年この時期、自宅から遠くに見える打ち上げ花火が気になり撮影に行きました。

こんな近場でも打ち上げ花火があがっていたとは~。
規模は大きくはないけれど、自由な場所で観られる花火はそれなりに楽しめました。

「花火1」「花火2」「花火3」

(後日写真掲載)

2015年8月 1日 (土)

No.49

8月になりました。

朝から28度。最高気温は33度。
日中はほんと暑くて外出する気にもならなかったけれど、夜は花火大会!
というわけで、夕方目的は花火を観るために出かけてきました。

「写真1」「写真2」「写真3」

(写真編集中につき掲載後日。)

楽天市場

  • 楽天市場

Amazon.co.jp

PR

  • PR

    HMVジャパン
    チケットぴあ
    アニメイトオンラインショップ
    売切御免!数量限定 特価商品 集めました
    ハピネット・オンライン

    ソニーストア