« No.47 | トップページ | No.49 »

2015年7月31日 (金)

No.48

最高気温更新34度。
最低気温も26度と熱帯夜。

今朝は、ISSを観る予定でタイマーをセットしていたのですが、午前3時半起床したものの眠くてそのまま朝まで寝てました。

夜、20時半過ぎ、ISSを撮影するために5分ほど前から外に出てカメラセット!
東南の方角にはオレンジ色の満月が~。
飛行機が上空を通り・・・。

しばらくすると西の方から、一点の光がかなりのスピードで上空を・・・。
5回ほど撮影したのち、北東の方角で雲の中へ・・・。
3分ほどの時間でしたが、楽しく観測することが出来ました。
まだ、観測するチャンスがあるので、撮影に挑戦してみようかと思います。

→「きぼう」を見よう。@JAXA

そして、22時過ぎ。
今日はヤフーニュースのトピックスでフルムーンを観て、ああ。今日だっけ。ということを思い出し。
外に出て撮影しようとしたら、曇ってて・・・。
30分後。満月発見。
カメラをセットしている間にまた雲の中へ・・・。

結局、23時45分過ぎ雲の間から顔を出した満月を撮影。
日付変わる前にぎりぎり目的達成です。

写真は、改めて掲載予定。

« No.47 | トップページ | No.49 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« No.47 | トップページ | No.49 »

楽天市場

  • 楽天市場

Amazon.co.jp

PR

  • PR

    HMVジャパン
    チケットぴあ
    アニメイトオンラインショップ
    売切御免!数量限定 特価商品 集めました
    ハピネット・オンライン

    ソニーストア