トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

No.17

早朝から有感地震。

どうやら箱根が震源のようで、昼過ぎには噴火警戒レベルが2から3に引き上げられました。

地元なので気になるところですが。

2015年6月29日 (月)

No.16

急に長袖が欲しくなる肌寒さ。

日中も23度前後ですごしやすい1日でした。

2015年6月28日 (日)

No.15

6月最終日曜日。大安吉日。今日も晴天!

20150628_22_14_40

茅の輪神事。
デジカメ撮影した画面で説明を読んでいたら茅の輪の上に掲げた和歌を唱えながら廻ってくださいと書いてありました。

毎年6月下旬に茅の輪があるのですが、廻り方だけを確認しながらだったので気づかなかった。

2015年6月27日 (土)

No.14

朝まで雨が残っていたけれど、日中は晴天でムシムシ。

 

そして、夕方。

20150627_23_47_56

2015年6月26日 (金)

No.13

九州地方では大雨で土砂崩れなどの被害も出ているようですが、地元は梅雨入りして以降あまり雨が降っている印象がなくて、暑い日が続いていたのだけれど、今日は久しぶりに梅雨らしい雨です。

気温も下がってすごしやすいかと思ったらムシムシとした蒸し暑さ。

体調崩しそうです。

2015年6月25日 (木)

No.12

今日は、昼過ぎに亡くなった母の友人の家に行ってきました。
子供の頃から知っている人だったので、涙がとまらず。

別れはいつでもつらいものです。

2015年6月24日 (水)

No.11

一度は起きたけれどやたらと身体がやたら重くてだるいので再び睡眠。

何度か電話が鳴ったのは遠くで気づいたのだけれど、自分への電話ではなかったので特に気にもせず、昼まで寝ていました。

昼過ぎ、帰宅してきた母に電話があったみたいって伝えてかかってきた先に電話すると。

「・・・ええっ!」

っと。なんと訃報の電話だったのです。

前日まで元気だったのにびっくり。

つい2日前に電話先の声を聞いたばかりなのに・・・。

とても信じられない1日でした。

2015年6月23日 (火)

No.10

来月19日のpetit miladyライブチケット到着。
あやちの誕生日に届くとは偶然?

2015年6月22日 (月)

No.9

20150623_05_19_10_3

今朝の新聞の広告を見ていたら金鳥の缶入りの蚊取り線香安い!

 

20150623_05_20_47

猫用のえさΣ

 

『金缶』思い込みで見間違え。

2015年6月21日 (日)

No.8

ライブから帰宅した昨夜はほぼ夜更かし気味だったので、日曜日は昼頃まで爆睡。
1日ボーっとした感じで夕方から笑点@地元静岡の2回目の放送。
そして、鉄腕DASH・・・ジェシカおばさんの事件簿と観てそのまま爆睡で只今午前0時前。
日曜日も終わり。

2015年6月20日 (土)

No.7

土曜日。竹達彩奈バースデーイベント。
『Ayachi Birthday 2015 あやテレ』行ってきました。

テーマはTVの中のあやちということで、MCに吉田尚紀さんが登場。
前半は有名番組のパロディ。あやちが料理に挑戦するなど。。。楽しかった。
そして、後半はライブ!
であっという間に昼の部終了。

引き続き夜の部にも参加して来たのでした。

2015年6月19日 (金)

No.6

ブログタイトルを考えるの面倒なので。ナンバー表示に変更です。
日記書くのにタイトル書く必要性があまり感じられないかも。

 

投稿日付と本文があれば十分。

2015年6月18日 (木)

スマホ

2日前からスマホを充電しても100%にならない。
スマホの画面上では残量70%台だけれども充電時間では完了している様子。
なので、スマホの電源を切って、バッテリーを抜いて再び電源オンにすると100%に回復したのだけれど、半日後、電池残量が15%台で使っていると急にバッテリー切れで強制電源オフに・・・。

何かのアプリのアップデートが原因なのか今のところわからず。しばらく様子見です。

2015年6月17日 (水)

サイズ

久しぶりに、ネット通販。
リュックが欲しかったのでサイトに掲載されているサイズを参考に実際の大きさ物差しを使って実サイズを確認。
ほぼ利用目的のサイズだと
判断して注文したのですが。

届いてビックリ。というか予想通り。
思ったよりも小さい。
やっぱり、掲載されているサイズだけでは収納部分の細かのところは把握出来ないと改めて思ったのでした。

 

2015年6月16日 (火)

キップ

今週末は都内のライブイベントへ。
なので、新幹線の切符を買いに金券ショップに行ってきました。
往復で500円ほど節約です。

2015年6月15日 (月)

スタパ

NHKスタジオパークからこんにちはのゲストはkalafina。

kalafinaを知ったのは、『ANIMAX MUSIX FALL 2010』でのこと。
黒執事の『輝く空の静寂には』、ガンダムSEEDの『あんなに一緒だったのに』やELISAコラボとの魔法騎士レイアースの『ゆずれない願い』の歌声で感動したのでした。

 

なので、本日NHKの番組でゲストと知って録画!&生放送で観ていました。

トーク&生歌も聴けて。
さらに、各パートの歌声も・・・。感動でした!!!

2015年6月14日 (日)

ブログ

ブログ開設10年目を迎えたので気分新たにブログ開設。
雑記や趣味などをつづった日記です。

楽天市場

  • 楽天市場

Amazon.co.jp

PR

  • PR

    HMVジャパン
    チケットぴあ
    アニメイトオンラインショップ
    売切御免!数量限定 特価商品 集めました
    ハピネット・オンライン

    ソニーストア